忍者ブログ
[1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿

今日は水換えをやっつけながらのブログ更新 くぱぁ♪


最近、守護神龍の餌喰いが下落してます くぱぁ♪

年間ペースとして喰う時期半年、喰わない時期半年ってかんじです くぱぁ♪
まぁ、喰わないなら喰うな時期突入ですね くぱぁ(笑)

毎年の事なんで、数か月喰わなくても、どうって事ないです くぱぁ♪

偶に一匹位はワーム食べるしね くぱぁ(笑)
腹減ってるだろうと近所の店でコオロギを買って与えても、食べるのは2匹位で後は食べない くぱぁ(笑)

だから何やっても無駄だからやらない方がイイんです くぱぁ。

又、夏前には戻るしね くぱぁ(笑)

何故 解るかって?

これまで極秘にしてきましたけど、もうどうでもいいんで公開しますけど、我が家の飼育水温は26℃なんです くぱぁ。

それでお水温が上昇しだす夏前に食欲が上昇します くぱぁ。

水温が30℃以上で安定しだすと、食欲も低下 くぱぁ

それから数カ月後、水温が低下してきて30℃切る位で食欲回復 くぱぁ

安定しだす初冬頃にまた低下lって感じのローテーション くぱぁ

水温の変化が食欲のスイッチになってる模様、水温が安定すると喰わない くぱぁ
水温の変化で身の危険を感じて喰いだすのか ? くぱぁ


守護神龍が喰わないと言っても、一応週一で餌は与えてます くぱぁ
偶に喰うしね♪ くぱぁ

喰わないワームはタイガーショベルノーズ ドナルドのお腹に収まります♪ くぱぁ


終わり♪  くぱぁ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】















PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]