忍者ブログ
[728]  [727]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事はお休みの今日は8時起床のおはようメンテ♪



ルーティンの水換えに合わせてマット清掃交換のメニュー♪

今日はお休みと言いつつも、実は少し前からお休みをいただいて(独立前に?)9月1日~3日まで東京ディズニーランドに家族旅行に行ってきました♪


今回の旅行は嬉しいサプライズや驚きの出来事もありなかなか楽しい旅行となりました。

それで私の家族の楽しかった話を書いても「それがどうした」状態なんで、読んでる方にも少し関係ありそうななホテルの方がエピソードを書きたいと思います。


①嬉しいサプライズ。
前回はディズニーシーの敷地内にあるミラコスタホテルでしたが、今回は東京ディズニーランド真正面にあるデイズニーランドホテルに宿泊。

部屋は2つのベッドと補助ベッドの部屋にしてたんですが、部屋に空きがあるとのことで、3つベッドがある部屋に変更してくれました

ベッドが3つもあるということで、これまで泊ったどのホテル(ミラコスタ&アンバサダー)よりも広く快適でした。

感謝、感謝。

②勉強になったこと。
アトラクションを優先的に乗ることができるファーストパス。
初日のディズニーシーのアトラクションのタワーオブテラー。
いちど乗った後ファーストパス発券。
20時55分~21時55分のファーストパスだったんですが、疲れたんで20分ほど時間が早かったんですが、乗れますか?と尋ねたらOUT!!

発行数で入場者を調整してるんで、ダメとのこと....

ダメもとで電車の時間もあるんで.....とうその頼み込み(笑)
それでもダメでした。

でも次の日の東京ディズニーランドではファーストパスの有効時間を2時間以上おくれてても全然OKでした。

それを踏まえてシーの対応は少し不満です。


もちろん、有効時間前に行く私が100%悪いのは解ってます!!
有効時間外に来た人の要望をすべて聞いてたらキリがないのも承知してます。

それでも夢の国でこのようなマニュアル通りの対応をされると.....

夢の国なんですから客の要望をかなえる宝庫での対応はできないものか?と、自分の行動を棚に上げ考えてしまいます。

それともう一つ♪

アトラクションで写真撮影されるものがありますよね。
みなさんされぞれバンザイやガッツポーズ等趣向を凝らして撮影に挑みます!!

そのポーズで、中指立てたポーズをされる方も居るかと思いますが、そのF××Kサインは写真が削除されるので注意してください。

スプラッシュマウンテンで、私たちの前に乗ってたカップルの男性がどうやらそのポーズをとったらしく、登場後写真確認しても写真がでてきません。

ぞのカップルと「写真が無いね~」なんて話してて係の人に聞くと、そのポーズは外国の人も多数みえてるし、一般的に不適切なポーズということで削除してるとのこと。

カップルはあきらめて、我々にごめんなさいと謝って去っていきました。

我々は娘が頑張ってポーズをとったんで写真だけでも見せてもらえますか?と聞いたら、すでに削除済みなのでもう一度優先的に搭乗できるようにします。....とのことで♪

スタンバイとファーストパスの合流地点よりさらに裏口を通り搭乗場へ....

そして係の人にできれば最前列でとお願いして無事搭乗♪

娘も頑張ってピースサインと顔をあげてたので写真も購入して大満足♪

係のオネーサンに聞くと、割と頻繁にありますし、ロックバンドの方とかがよくこのポーズをされると、中には意味もわからずしてるのか説明しても理解されない人も多いとか....

みなさんハンドサイン(特に外国)にはご注意を.....(笑)

③まさか.....
最終日の締めにスペースマウンテンに乗って帰ろうと列に並び、やっとファーストパス連中との合流もすませもうすぐ...というところで館内の音声がストップ!!

客はザワザワ。

しばらくすると館内放送。
システム異常のために緊急停止中でアトラクションは安全に停止中とのことで、現在点検中とのこt....


まさかこのまま中止にならんやろな?と厭な予感!!

予感的中!!
アトラクション中止!!

非常口より退出時に優先搭乗券なるものをいただき、好きなアトラクションが優先で乗れるってことで、それならろスプラッシュマウンテンへGO!!

ファーストパス扱いでのれるのですが、さすがスペースマウンテンに並んでる客です、ほとんどがスプラッシュマウンテンに来ました(笑)

ファーストパス通路が通常スタンバイ列と同じくらい並んでます>

それもどうやら体調を悪くした人がいたらしくこれもまたアトラクションを一時停止しれたらしいですが、間もなく再開♪

無事、と搭乗してまた写真も買って大満足♪

スタンバイの人はスペースマウンテンから退去押し寄せたんで、多分待ち時間が延びていい迷惑だったかも?

そんな感じで今回は嬉しいサプライズや初体験の出来事など、色々あって楽しい旅でした。


終わり♪

次回はまたゲームの話しです♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]