忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


お買い物時に小赤&姉金を購入してきました♪


小赤50匹、姉金20匹で約2400円程です。


早速、投入♪

ワームも15匹投入済みです。


ゼブラキャット大ノイエジールも姉金を飲み込み、お口モグモグ♪


最近は水槽部屋の住人にワンちゃんが増えたので、最近は水槽とワンちゃんのゲージを交互に見てるので、水槽を見る時間も半減してますね♪(笑)

まぁ~、家は本当に口のあるものだらけですわww
もう少ししたら水槽部屋にはさらに、ワーム、ブルーサファイアハムスターのルルも住人に加わります♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】











PR
今日は6時半起床です♪


朝から2台洗車後にお買物♪


小赤を購入したんですが、店が小赤今日入荷予定だったんで49匹しかおらず、とりあえず購入♪

姉金も品切れ中でした。

中に一匹変な生き物がww


小赤投入の前に、守護神龍用のワームとナマズ達にキャット投入。

ナマズって大食漢の割に消化が弱いのか、金曜日にキャットを投爆しておいたんですが、昨日の水換え時に見事にリバース(笑)

一気に水が濁りました。

幸いまだ排水中だったんで、吸水ポンプで吸い取りながら排水後に温水注水♪

ドライ濾過が効いてるのがすぐにキンキンに清んだ水に戻りました♪


ややこしい恰好でワームを拾い喰いする守護神龍♪


背中巻き巻きッス!!!!


変な生き物の正体はツメカエル。

小赤が49匹しか居なかったんでサービスで入れてくれたんでしょうか?


ワームを喰ってるせいか守護神龍は無反応......

見て見ぬ振りです....


ナマズ達は小赤投入で早速食べてました♪


タイガーショベルノーズ ドナルドはキャット→ワーム→小赤とバランスよく食事♪


今週末もまた連休ですから、久々に小赤大量仕入れ大量投入と行きますか?

今朝も、洗車後に水換えがしたくなって、買い物までまだ時間があったんで、少量水換えしました♪

またパールムがリバースしましたが、少量だったんで、小赤の餌にもなるので放置して注水♪

私にしたら少量の水換えなんでそのまま水道水を注水♪


ちなみに水質維持の為に水換えしてる様な人は、私のように総水量半分以上(2400だと600㍑以上)の水換えしちゃダメですよ♪


終わり♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



















本日は曇空でしたが、7時半起床で2台洗車♫


今日の午前中にえさや大黒堂さんからワームが届くのですが、洗車後にイモリ?ヤモリ?を発見!!

速攻捕獲して2400水槽に投曝♪


投曝後、瞬食♪

ん~、水槽に何か漂ってます.....

まさか寄生虫?

よく見ると尻尾でした.....

正体はトカゲ?

よくわからん(笑)


そうこうしてる内にワームが到着♪

特殊ワームⅡ型と秘伝の床材です♪


とりあえずプラケースにブチ撒けました♪


現在、ワーム500㌘以上注文で床材増量キャンペーンらしいですが、そんなのお構い無しに秘伝の床も注文♪


これも全量ブチ撒けます(笑)

本来は2週間位で床材交換がBESTなんでしょうが、床材を劣化なく維持する自身が無いので、最近は到着時に全て投入してます♪


最初に15匹投下♪

追加で10匹程投下♪

ワームも明るい色で艶もイイですね♪

私はワームはえさや大黒堂さんの物しか与えた事が無いのですが、その他のワームもこんなにツヤツヤなんですかね?





追加ワーム捕食時からやや粉を出し始めました。


初回投入分は綺麗に粉も出ずに完食♪

追加でいつもより量も多いワームを食べてますし、最初に柔らかいトカゲ?を食べてますからね~、いつもは吐かない粉を出してますね(笑)


ワームの方も到着時が一番新鮮で良いと思われがちですが、到着時は小さい箱に大量のワームが居るので、ワームもストレスから固くなってるそうです。

人間でも満員電車なんかだと身体に力が入ったり緊張?しますよね(痴漢に間違われないようにとか(笑)

ワームも同じ様な事があるらしく、一日床材の中でリラックスさせた次の日位が一番良いらしいです♪


水族館のジンベイサメとは真逆の垂直落下式捕食です(笑)


明日からワームも柔らかくなり粉も吐かないでしょう。

とは言っても、ルーティンで週に10匹程与えるだけなのに、今日だけでも倍以上与えてますの、満腹の粉吐きだと思いますけどね(笑)


今回、特殊ワームでの鱗粘膜の変化を楽しみたくて多めにやっちゃいましたからね、明日が楽しみです♪


なんか迫力ある画像が撮れました♪


ゼブラキャット小エルメスもホッペが青くなってきてゼブラキャットらしくなってきました♪

相変わらずバンドは綺麗です♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】













02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]