忍者ブログ
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は曇りですね~、昨日の日曜日とよく似た天気だとか.....
気温も低くて肌寒い天候です。


昨日、えさや大黒堂さんからワームが届きました♪


特殊ワームⅡ型と床材500gのSET♪
いつもの到着画像を撮ろうと思ったらデジカメが充電切れでした.....

レンズのゴム部品が外れてから何かピントがズレ気味だし、バッテリーの持ちも極端に悪いので、そろそろ買い替え時期かな~。

年末のテレビ購入で、エコポイントも2万円分程あるので物色に行かないといけませんね♪

第一希望は3Dカメラ(ムービー?)です♪


最近は育てる事に重点を置いてるので発色や巻き上がりにはほぼ無頓着なんですが.....


昨夜、特殊ワームを20匹程投入♪


今朝、確認すると完食してるとともに、青味も増してますね~♪


最近、私が発色に無頓着なのになぜ大黒堂さんお餌を利用してるかというと、まぁ創業以来の縁というのもありますが、安定供給に付きますね♪


今回の震災を受けた地域でもワームやコオロギの養殖場は沢山あり地域的には供給不足になる可能性もない訳では無い(どっちや?!)

こちらで定期的に購入してればまず餌(ワーム&コオロギ)が手に入らない事はないですからね♪(とは言っても最近購入スパンが伸びてる私が居ます(笑)


それでも守護神龍の食も回復してるので、購入スパンも短くなるとは思います♪


今日の撮影はライトは無しです。

曇り空の自然光のみで、水槽上部ライトや室内照明は無しです。

ですから、光が弱いのでピンボケ画像になりすみませんが、より肉眼で見てるに近い画像にはなってます♪




曇り空の弱い光でも、かなり青く発色しますし、金肌も調子良さそうです。

本来、照明点灯で午後2時から3時の本調子発色の体色が朝一から出てる感じです♪

これは特殊ワームが魚の鱗や粘膜の発色し直接作用する成分の餌を食べてるからに他ならないと推測します!




守護神龍も四歳になりました♪

頭部の皺もなく、頬もツルツルのピカピカで、まだまだ若々しく若魚の佇まいです♪

四歳未満のアロワナでも頭部や頬が変に皺っぽく鱗もガビガビで艶もない老魚のような魚もみかけます。

歳相応なの生活環境(水槽環境)や食生活(餌の質)が悪いと老け込むのは人間も同じですね♪

今後、さらに飼い込み自然な形で歳をとっていけばさらに龍気を放つ龍魚になると確信してます♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]