忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新魚を導入するとネタも色々と生まれますね~。


新魚ゼブラキャットを導入する前は飼育モチベーションを上げるには新魚追加や設備増設だけじゃない!なんてネタでブログを書こうと思ってたんですがね(笑)

まぁ、このネタも事実は事実なんで又、後日書きますね♪

先日、導入したゼブラキャット。

格好イイですね~♪

その流線型ボディ?はジオン軍のモビルアーマーを連想させます♪


イメージ的に近いのはララァスン専用モビルアーマー エルメスとか・・・・


一番近いのは機動戦士ガンダム0083に登場するケリー大尉搭乗のヴァルヴァロですね(笑)


鼻先とか水槽側面に映る顔とかそっくりじゃないですか?(笑)

似てるのはにてるけど、でもなんか名前が嫌だ!(笑)

もっと格好イイ、ニックネームがイイ!!


......て、言うか、モビルアーマーに例えた時点でニックネームは決定されてるんです(笑)

ニックネームはこれまた、機動戦士ガンダム0083に登場するモビルアーマー ノイエジールです!

アナベルガトーをして「素晴らしい。ジオンの精神が形となった様だ!」と言わしめた名機です。

ニックネームは決定してるので、後はコジツケです(笑)


ゼブラキャットの顎ヒゲはノイエジールの収納式サブアーム。


有線式クローアームは尾ひれのフィラメント。


まさにゼブラキャットがノイエジールを名乗るにふさわしい装備ではないですかっ!!

まぁ、色々とこじつけましたが、単にゼブラキャットをノイエジールと呼びたいだけなんですけどね♪(笑)


早速、このノイエジール君、背鰭や尾鰭を怪我してます。

守護神龍はノイエジールに対して我関せずの無関心ですので、夜間に狭い所に入り込み脱出時に怪我したと思われます。

ゼブラ導入に伴い、飼育の意気込みもそれなりにあったんですが、早くも挫折しております(笑)

次回はそんなお話し♪


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
本日は水換えもせずに朝一で宅配便の営業所へ....


久々に荷物を取りに行ってきました♪

そうです!!
久々の生体購入です♪


クリアーなベアタンクに守護神龍一匹も良いのですが、なんかさびしい...

そこでなんかタンクメイトを物色♪

どうせ飼うならこれまで飼った事が無い種類にしようって事になりました♪

発泡開梱♪
カイロたっぷりでまだ温かいです♪



おぉ。生きてます(笑)


久々の水合わせ♪


もう生体導入は無いかと思い前に水合わせマシーンは捨ててしまってます。

久々なんで、少し慎重にPHメーター見ながら水合わせ♪

結局最後は、え~いで導入なんですけどね(笑)


新魚の正体はAqua Progresさんで、ゼブラキャットを購入♪

ブログ更新よりも前にTOP画を変更してますから、すでにネタバレしてるんですがね(笑)

新魚購入にまつわる色々なエピソードは次回以降という事で....

終わり♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]