忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゆっくり起床でした♪


昨日もアク友T家族とと地元のイオンへパワスト店物色に行ってたので、疲労困憊。

連休最終日の今日はメンテもすっ飛ばしてのんびりデーとしたいのですが、今日は今日で桑名のマイカルのパワスト店へ行ったんですがね(笑)


今日はそんなパワストの話し♪

パワストの効果ってのは科学的に証明されたものではありませんから、オカルト的な考えの元、風水にも通ずる物がありますね。

アジア アロワナも龍に例えられたり、風水的に縁起の良い物と考えられたりで似た物同士の面があります。

そんな我が家のパワスト紹介♪


娘が好きな石を選んで製作したパワスト。

ローズクオーツの9mm玉をメインに水晶、シトリアン(誕生石)等を組み合わせたパワスト。

こちらは関東パワスト買い付けツアー前に製作した我が家での私以外の初パワストであります。

巾着袋に入れたパワストをランドセルに入れて通学してます。


パワスト買い付けツアーで私が嫁と娘に持たせたかったパワストがコレ!!

四神クオーツ。
青龍 強運 財運 出世(青) 
朱雀 災難 災厄 (赤)
白虎 家庭運 夫婦円満 (白&透明)
玄武 子授守 無病息災 長寿(黒)

これらの神とそれに伴う色と合わせて彫刻されてます。

このパワストを持ってから非常に調子イイので私が嫁と娘に持って貰いたかったのです。

こちらはアクア マテリアルさんと品川ファームさんで一個ずつ購入♪

同じサイズだと思ってたんですが、微妙に違ってて小さい方娘にぴったりサイズでした♪


こちらはタイガーアイ12mm

こちらは嫁&娘のリクエストで購入♪
本命はレッドタイガーアイなんですが、もし売ってなかったら....と言う事でアクア マテリアルさんで二本購入♪


そして購入場所を品川ファームさんへ移動♪


私の目当てのゴールドルチルを購入♪

ゴールドルチルAA~AAA13mm
 
購入価格は秘密ですが市場価格は上記で調べてみて下さい。
玉数は10mmで20個位でブレスを造ります。

 


これも私用です♪

ガーデンクォーツAA12mm。

ガーデンクオーツは中に苔の様に見える内包物があり紫~緑に見えてその名の通りガーデンをイメージさせ癒し系の石とされてはおります。




これも私用。

四神クォーツです。

こちらは14mm玉に四神が直接彫刻されてます。


嫁のリクエストです。

レッドのタイガーアイです。

レッドタイガーアイ12mmとスモーキークォーツ10mmのいコンビです。

嫁のリクエストは健康に効果があるものとの事だったんで、スモーキークーツのストレスを取り除きリラックスさせる効果と免疫力を高め病気になりにくくさせる効果があるとの事です。

タイガーアイは見た目です(笑)
それらを踏まえてこのコンビは嫁のリクエストに見事に応えたパワストブレスと言えますね♪

このレッドタイガーアイ+スモーキークォーツのブレスは私も購入♪


これも嫁用♪

ラリマーAA9mm。

これは私の癒し用に購入したんですが、効果を良く見ると愛と平穏、明るい未来を授けてくれるとの事なんで嫁に持たす事にしました。



娘用のレッドタイガーアイ。

タイガーアイと言うと金運が取りざたされますが、これも仕事が順調にいっての金運上昇と考えるのが良いと思われます。

解釈としては自分の持つ仕事に効果ということですから、娘の学業にも効果が有るはずです。

効果に学力上昇と書いてる所もあります。


事実タイガーアイ(ブルー)を持ちだしてからは。金運はともかく仕事は順調です。
山根さんはタイガーアイを持ってからこなしきれない仕事を抱えて大変らしいです(まれにそういった状況になる方も居る様ですが仕事が無いよりマシですよね♪)


これも娘用。

娘がオリジナルで作ったブレスに会わせるのに良いと思い購入♪

しかし、娘はタイガーアイ(イエロー&レッド)がお気に入りの様です(笑)

自分の持ちたい石を持つのが一番です。

嫁もミカプーのローズクォーツをブレスを絶対買うと思ったんですが、買わなかったですからね~、石の方から人を呼び寄せるなんていう人が居るのも頷けます。

今、思えば買わなくて良かったですよ~(価格的にね♪)


私が購入したゴールドルチルとガーデンクォーツの組み合わせ。

タイガーアイが仕事運上昇に乗じた金運アップならゴールドルチルは持ってるだけで金が溢れ出すイメージ。

これに癒しとは言われてるガーデンクォーツのコンビです。

ガーデンクォーツは癒しとは言われてる.......と書いたのも、このコンビは華僑では金運アップの最強コンビとされてるからです。

このお話しは品川社長様からお聞きしたのですが、パワストサイトや本でも記述があるのは極僅かですから知る人ぞ知るコンビと言えます。




これが私の仕事用パワストです。

四神クオーツをベースに14mmのタイガーアイに刻印入り10mmのスモーキークオーツです。

下は娘のオリジナルブレスですね♪


これが休日用。

ゴールドルチル13mm+ガーデンクォーツ12mm+14mm四神クォーツ
の3連付け。

ルチルとガーデンでは強すぎるきらいがあるので緩衝として四神クオーツを合わせました♪

今日のお出かけはさらにレッドタイガーアイ&スモーキークォーツも外に連れ出してあげて4連付けで行きました(笑)


アジアアロワナもパワストも風水的に語られる事もあり、大部分は気の持ち様なんですが、信じる者は救われるという事もあり何毎も前向きに考えられる方なら自分を変えてくれる力を持つ石だとは感じます。


次回もパワスト話しです♪



終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
今朝も7時起床、娘見送り後のおはようメンテ♪



只今、注水待ち状態でございます!!

それにしてもエイ'sは吸水ストレーナーが好きですね~。
エアレの上昇気泡に乗って遊ぶ姿も見受けられますから、水の流れが好きなんですかね?


アジアアロワナはよく幸運をもたらすと言われてます。

金龍は金運、紅龍は幸運と言われます。

金龍は文字通り金で金運は解りますが、紅龍の幸運て?て。思いません?

こうりゅうと読むから幸運
それとも風水で幸運をもたらす色が赤って事?

ちょろっとググってみました♪

黄色は金運と有名です、金も言ってみれば黄色の仲間?

赤は強い色なんで元気とか活力が欲しい、意欲を挙上げたい時に用いると良いそうです。

青はズバリ癒し!!......他にも集中力が増す、トラブルにも冷静に対応とあります。

昔、青が好きな人はクールと聞いた事があります。

私が青い龍魚を求めるのも癒しを求めてるからなんでしょうか?


という事は紅龍で幸運は単なる語呂合わせって事?
まぁ、そう考えると金龍で金運も語呂合わせですもんね(笑)

結論は気の持ちようでう(笑(得意技やな(笑



....で、最近凝ってるパワーストーンのお話し。

現在付けてるのは、スモーキークオーツ、ロッククリスタル四神、ブルータイガーアイ。

効力は....
四神クリスタルは万能で全ての運気を上げる
タイガーアイは仕事運、財運、邪悪なものから見身を守る
スモーキークオーツは情緒安定、忍耐強く努力する力、癒し効果等です。


実際、パワーストーンを付けた印象としては、確かに仕事も順調に進む様になりましたが、自分の気の持ち方が変わったのが大きいですね。



パワーストーンを付け出してからは、仕事嫌いの私が仕事にやる気が出たり、活力が出てきました。

タイガーアイの財運という点では、まだ効果はされ程感じませんが、確実に無駄使いは減りましたね。

コンビニろか行っても前までは、無駄に買い物してましたが、商品を見ても購買欲が湧かなくなりました。

そう言った面では財運というか金が出なくなりました。

龍魚飼育で金運もこれに似て、龍魚を家で見たいから、外で飲み歩いたりしなくなるので、金が出なくなって財が貯まるって事はあるかもです。

逆に家に居る時間が長い分、嫁に邪魔にされ家庭運は下がるかもしれません(笑)

でも龍魚が飼育できるという事は経済的にも余裕があると言う事で、壊滅的にはならないのかも知れません。

金の切れ目が縁の切れ目とは良く言った物ですね。



今朝、流金のヒラちゃんが底に沈んでました。


水泡眼のプクは元気です。

原因はなんだろ?
よく解らん!

とりあえず登校前の娘と土に埋めました(合掌)

龍魚飼育もパワーストーンも運気上昇というのは気の持ちようだと思います。

パワーストーンの効果や風水上の色なんかを理解して持つ(飼育)すると、また違った感じで龍魚を観賞できると思います。

人間は思い込みの動物で、そう思って見るとそう見えてしまいます。
棚卸でも同じ人間がチェックすると、同じ個所で間違えを見逃してしまいます。

そういうもんなんですよね、人間て....



ですから、青は癒し効果とい思って見たり、赤は元気、活力増進と思ってみると、より一層龍魚飼育が楽しめると思いますよ♪


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]