×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の帰宅後に60㌢水槽を立ち上げました♪
住人は............
ブリラプショートベイベー♪
ブログでも予告?してた様な物ですから、やはり!!と、思った方も多いと思われます(笑)
○型の思いついたら即行動の急遽の立ち上げですが、飼育水は4/5を1200水槽から残り1/5を新水を入れました。
濾過材は取り出しやすい1800水槽からの移動しました。
殆ど立ち上がってるような物ですが、ガラス面が曇ってる為にやや透明感に欠けますので、明日、水換え時に内外のガラス面の清掃も行いたいと思いバス!!
抜いた濾過材の変わりは無いかいな?と納屋を見ると有りました♪有りました♪♪
新品のガーネット25㌔と共に洗濯ネットに入った濾過材が3袋も♪
何で余ってるんだろ?
900水槽でビキビキを育成してた時の残り?
よくわからんがそういう事にしておこう(笑)
抜いた濾過材より大目の濾過材を収納して完了♪
1800上部の蓋を開けたついでにマジックリーフの交換もする事にしました。
明日も水換えするので、ブラックウォーターの添加はしません!!
ですから、飼育水にあまり色も付かないかと........
思いきや、予想に反して結構付いてました(笑)
確かに藍底飼育に燃えてた頃は(笑)、マジックリーフ1本で飼育水を作ってた時もあったんで、当然と言えば当然かも?(どっちやねん!1)
ブリラプショートベイベーの可愛いショット♪
今出回ってる、東亜ブリードのラプラディベビーの本個体。
純血ラプラディでは無く他種との混血との見解を出してる店もあるようで確かに、このグレー系の体色が気になる所ではありますが.....
今後の成長が待たれる所です。
ブラックウォーターにしてから、青さが増した気がして効果4割思い込み6割とブログにも書きましたが、画像は水を換え時に水を抜き水位が半分になった時に撮影した画像です。
藍底過背金鑑賞の場合、鱗が光を受ける角度と光量が肝と旧ブログで書いた覚えがありますが、極端に強い光下では金色に見える傾向が強いと思いますので、鑑賞上適度に光量を落とす意味でもブラックウォーターは有効ですね。
*藍底過背金龍のブラックウォーター飼育は当ブログが先駈けて行った飼育法であります。
さぁ、水槽も1本増えましたが、混泳できるまでの育成水槽と割り切っての使用でありますが、ラプベビー1匹では少々寂しい今日この頃ですし、今週は仕事的にあまりよろしく無い週間でして、それを乗り切る為に、1匹追加を考えてます♪
人気ブログランキングへ
ブログ王ランキング
PR
この記事にコメントする