×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
よりによってこんな時に車買いました(笑)
186マジェスタ 通称18マジェです♪
2008年(H20年)後期型Fパッケージ ナビ、皮、マルチの3種の神器装備です♪
3年落ちの走行距離12000㌔
オークション評価5Aの程度極上物です♪
セルシオに変わりLEXUS LS460が2006年に出てから、TOYOTA車でいっちゃんええ奴です(笑)
3年落ちではありますがそれなりの価格しました(汗)
ブログテーマのこんな時ってのは震災に合われて大変な方も居る時に車購入ネタ&エコカーが持てはやされる時代に大排気量車購入って事です。
実際は震災前に購入してましたが、時期を見て公開という事でしたが自分自身 通常モードの更新で行こう!と、決めましたので公開しました。
家電、車等なんでもかんでもエコと言われる時代に逆行する大排気量車(笑)
しかもエコカーの代名詞であるアルファードのハイブリッドを捨てての買い換え。
ハッキリ言ってバカです(笑)
それでも買い換えの布石はありました。
年末にアルハイのホイールを買った時点でブログでも書いてますがセダンへの乗り換えを想定してました。
ミニバンは屋根が高いのでホイールを換えようが車高を低くしようが格好イイと思えないので、アルハイでのカスタムは控えて内装のシートカバーとDVDチェンジャーとモニター増設位にとどめてました。
そこに昨年末にタイヤが減ったのでついでにホイールごと交換。
大好きなAuto CoutureのDRESENTが安く売られてたので購入♪
この時点でアルハイの為というより来るべき次回のセダンの為の購入です(笑)
正直、当初LEXUS LS460購入で動いてました。
アルハイを売るために買い取り専門店数店周り、同時にLS460も探しました。
嫁のタントを購入した店の社長がLS460を乗ってるので、情報収集に電話したところ丁度売るつもりだとか......
LEXUS LS460バージョンS iパッケージ H18年 38000キロ、マーレビ、Pトランク サンルーフ エアシート他 20インチアルミ&ローダウン(LEXUS公認)で諸費用込み530万円。
かなり悩みました。
長く乗るつもりなん低走行距離車前提で好みの白皮でマーレビも付いてます。
かなり魅力的なんですが、PCDがトヨタ車とは違うのでCRESENTは付かないのですが、装着ヒールはピッチチェンじゃーでトヨタ用のホイールを履いてるのですが、車重があるのでチェンジャーでの装着は抵抗があります。
しかし、その装着ホイールが格好良ければ決めたと思いますが、ホイールがダサいので.......
しかも某ホイール専門店でワイヤレスのエアサスコントローラーとクラブリネアL566 20インチホイールタイヤで約60万円かかるといわれ、アルハイと同じ年式ですから5年落ち....
走行距離はアルハイより1万キロ程少ないですが、5年落ちの車に都合600万円は出せんなと.....(笑)
そこで急きょ18マジェスタが急浮上。
当初から2本立てで考えてましたが、排気量も300cc違うだけ(多分燃費もかわらない) 税金も約1万円の違いですからLS460購入に絞ってたんですが、現実的に考えて断念......
それでもセダンに乗りたい!!(すでに購入モードに突入してますからね(笑)
現実的な維持費を考えて180&200系クラウンを考えましたがエアサスの設定が無い
現段階でLEXUS&TOYOTAの最上級車しかエアサスの設定が無い様です。
そこで186マジェスタが購入候補に....
正直私は18マジェはまだ現行だと思ってましたが、ここで初めて200系マジェスタが現行型だと知りました。
でも200系マジェスタが出てるのに気が付かない程に、街で見掛けませんし地味なデザインです(正直かなり地味で格好悪い)
よくよく18マジェのデザインを見るとかなり洗練されたデザインですし(BENZに似てる)、LS460よりもデザイン的に優れてると思い始めました(娘はLS460がイイ様です(笑)
そこで、18マジェ購入を決意してランクルシグナスを購入した地元の店で探してもらう事になりました。
年式は20年以降 低走行距離 マーレビ サンルーフ 白皮 でボディは黒かパール。
探し始めて一発目のオークションで出てきたのが現在の愛車です。
シートのみ希望外の黒革ですが、Ctype Fパッケージのマーレビ サンルーフ付きの走行12000キロのオークション評価5Aの極上車。
総支払予算を伝え落とせたら落としてくださいと車屋に伝えました。
セリはオークション転売業者と競り合いましたが見事予算を10万程下回る価格で競り落とせました♪
車の程度を考えると競り合う相手が私と同様に客からのオーダーだとこの金額では落ちなかったと言われましたww
お店がお金をかき集めてくれて当日積車にてオークション会場よりお持ち帰り♪
1週間ほどで納車されました♪
ナンバープレートはアルハイ同様3mmの極薄電光ナンバーですが、抽選に落ちる場合があるのでまづは鉄板ナンバーで登録。
あとは抽選次第で電光ナンバーに変更する方法でしたが抽選も見事一発で当選♪
ホイールはアルハイに装着してた大好きなAUTO COUTUREのCRESENT 19インチに合わせるタイヤはFALKEN ZIEKS 245/40/19です♪
タイヤサイズはミニバンサイズですので、タイヤが40扁平でやや厚いですが乗り心地も良くとても満足してます♪
嫁の車は軽のタントに17インチなんでタイヤのハイトがかなり薄いのでギャップの度に身構える必要があるんですよね~
それと前のアルハイはエレクトリック4駆だったんで前後同サイズホイール&タイヤでしたが、今回のマジェはFR駆動なんで、リアのみホイールサイズを9.5Jに変更♪
9.5JですとDeep Faceとなるのでディスクの反り具合はかなりのもんですし、オフセットもかなり責めた数値を選択したので、ローダウンと245サイズのタイヤを引っ張り気味でかわしました(フェンダーを削ったり折り曲げたりの加工はしたくなかったんですが、無事収まりました♪)
ローダウンはデータシステムの新作ワイヤレスタイプのエアサスコントローラー♪
コントローラー部はワイヤレスですので社外からも調整可♪
エアサスコントローラー本体はダッシュボックス内のビルトインETC下にセット。
18マジェはハイパーローモードでも落ち切らないので、さらなるローダウンにはSSキットで落とす必要がありますが、もう私も歳ですから(笑)ベタベタ車高もねww
ちなみにノーマル車高ではリヤタイヤはハミ出します(笑)
CtypeFパッケージは純正でDVDチェンジャー付きなんですがさらに上級オプションのマークレビンソンオーディオシステムが装着されてますので、アルハイからDVDチェンジャーは移設しませんでした。
すでに地デジ対応キットが装着されてたんで後付けDVDチェンジャーは付かないんですけどね♪
エアサスコントローラーと同時に外部モニター用の出力キットも装着♪
アルハイからミラーモニター移設とヘッドレストモニターを新たに装着♪
アルハイはシグナスから引き継ぎ最大9モニター装備でしたが最近はミラーモニターと純正7インチ&9インチフリップダウンと11.2インチモニターの4モニターでしたが、2列&3列目はフリップと運転席に付けたステーで上下の中央モニターで見るスタイルでしたが、マジェスタはヘッドレストモニターで後席各一個づつモニターで評判も上々♪
シグナスやアルハイ初期は各座席に一個づつモニターが付いてましたがステーでの取り付けのために、完成度は18マジェの方が上ですし、しかも当時の事を嫁も娘も憶えてないらしく、目の前にモニターがあって見易いと言ってます♪
娘はまだ小さかったので憶えてないのも解りますが嫁はあまりにも興味無さ過ぎだろ!(笑)
内装は本来白革希望でしたが、程度と走行距離重視で黒革で納得しました。
インテリアでは今 流行りのネックパッドはJUCTION PRODUCE製
黒皮シートだとなんか室内が暗い印象なんで、JUNCTION PRODUCE製白色のヒップパッドも装備♪
実際 使い心地はあまり良くないのでインテリアアクセサリーと化してます(笑)
コンソールBOXにはVIP STYLE付録のタオル♪
カーフレグランスはJUNCTION PRODUCEのVIPの香りとハローキティの香り♪
こちらのブラックキティはJUNCTION PRODUCEとサンリオのコラボでキティちゃんがメンチ切ってるのがポイントです♪
LS460購入を断念して購入した18マジェでありますが、購入した現在はLS460よりも複雑な曲線で構成デザインが格好良くかなり気にいっておりLS460を買わなくて良かったとも思ってます♪
まぁLSは庶民にはサイズ的にデカ過ぎますし、それを踏まえて敷居はまだまだ高かったですね~。
LEXUS LSシリーズは現行前期LS460hLが200万円台に落ちてきたら買おうかな♪(笑)
今後 震災の影響でガソリン代や物価の上昇が予想されますが、18マジェが維持できなくなればとっとと売ってコンパクトエコカーの乗り換えます(笑)
おしまい♪
【ブログの殿堂RANKING】
人気ブログランキングへ
ブログ王ランキング
186マジェスタ 通称18マジェです♪
2008年(H20年)後期型Fパッケージ ナビ、皮、マルチの3種の神器装備です♪
3年落ちの走行距離12000㌔
オークション評価5Aの程度極上物です♪
セルシオに変わりLEXUS LS460が2006年に出てから、TOYOTA車でいっちゃんええ奴です(笑)
3年落ちではありますがそれなりの価格しました(汗)
ブログテーマのこんな時ってのは震災に合われて大変な方も居る時に車購入ネタ&エコカーが持てはやされる時代に大排気量車購入って事です。
実際は震災前に購入してましたが、時期を見て公開という事でしたが自分自身 通常モードの更新で行こう!と、決めましたので公開しました。
家電、車等なんでもかんでもエコと言われる時代に逆行する大排気量車(笑)
しかもエコカーの代名詞であるアルファードのハイブリッドを捨てての買い換え。
ハッキリ言ってバカです(笑)
それでも買い換えの布石はありました。
年末にアルハイのホイールを買った時点でブログでも書いてますがセダンへの乗り換えを想定してました。
ミニバンは屋根が高いのでホイールを換えようが車高を低くしようが格好イイと思えないので、アルハイでのカスタムは控えて内装のシートカバーとDVDチェンジャーとモニター増設位にとどめてました。
そこに昨年末にタイヤが減ったのでついでにホイールごと交換。
大好きなAuto CoutureのDRESENTが安く売られてたので購入♪
この時点でアルハイの為というより来るべき次回のセダンの為の購入です(笑)
正直、当初LEXUS LS460購入で動いてました。
アルハイを売るために買い取り専門店数店周り、同時にLS460も探しました。
嫁のタントを購入した店の社長がLS460を乗ってるので、情報収集に電話したところ丁度売るつもりだとか......
LEXUS LS460バージョンS iパッケージ H18年 38000キロ、マーレビ、Pトランク サンルーフ エアシート他 20インチアルミ&ローダウン(LEXUS公認)で諸費用込み530万円。
かなり悩みました。
長く乗るつもりなん低走行距離車前提で好みの白皮でマーレビも付いてます。
かなり魅力的なんですが、PCDがトヨタ車とは違うのでCRESENTは付かないのですが、装着ヒールはピッチチェンじゃーでトヨタ用のホイールを履いてるのですが、車重があるのでチェンジャーでの装着は抵抗があります。
しかし、その装着ホイールが格好良ければ決めたと思いますが、ホイールがダサいので.......
しかも某ホイール専門店でワイヤレスのエアサスコントローラーとクラブリネアL566 20インチホイールタイヤで約60万円かかるといわれ、アルハイと同じ年式ですから5年落ち....
走行距離はアルハイより1万キロ程少ないですが、5年落ちの車に都合600万円は出せんなと.....(笑)
そこで急きょ18マジェスタが急浮上。
当初から2本立てで考えてましたが、排気量も300cc違うだけ(多分燃費もかわらない) 税金も約1万円の違いですからLS460購入に絞ってたんですが、現実的に考えて断念......
それでもセダンに乗りたい!!(すでに購入モードに突入してますからね(笑)
現実的な維持費を考えて180&200系クラウンを考えましたがエアサスの設定が無い
現段階でLEXUS&TOYOTAの最上級車しかエアサスの設定が無い様です。
そこで186マジェスタが購入候補に....
正直私は18マジェはまだ現行だと思ってましたが、ここで初めて200系マジェスタが現行型だと知りました。
でも200系マジェスタが出てるのに気が付かない程に、街で見掛けませんし地味なデザインです(正直かなり地味で格好悪い)
よくよく18マジェのデザインを見るとかなり洗練されたデザインですし(BENZに似てる)、LS460よりもデザイン的に優れてると思い始めました(娘はLS460がイイ様です(笑)
そこで、18マジェ購入を決意してランクルシグナスを購入した地元の店で探してもらう事になりました。
年式は20年以降 低走行距離 マーレビ サンルーフ 白皮 でボディは黒かパール。
探し始めて一発目のオークションで出てきたのが現在の愛車です。
シートのみ希望外の黒革ですが、Ctype Fパッケージのマーレビ サンルーフ付きの走行12000キロのオークション評価5Aの極上車。
総支払予算を伝え落とせたら落としてくださいと車屋に伝えました。
セリはオークション転売業者と競り合いましたが見事予算を10万程下回る価格で競り落とせました♪
車の程度を考えると競り合う相手が私と同様に客からのオーダーだとこの金額では落ちなかったと言われましたww
お店がお金をかき集めてくれて当日積車にてオークション会場よりお持ち帰り♪
1週間ほどで納車されました♪
ナンバープレートはアルハイ同様3mmの極薄電光ナンバーですが、抽選に落ちる場合があるのでまづは鉄板ナンバーで登録。
あとは抽選次第で電光ナンバーに変更する方法でしたが抽選も見事一発で当選♪
ホイールはアルハイに装着してた大好きなAUTO COUTUREのCRESENT 19インチに合わせるタイヤはFALKEN ZIEKS 245/40/19です♪
タイヤサイズはミニバンサイズですので、タイヤが40扁平でやや厚いですが乗り心地も良くとても満足してます♪
嫁の車は軽のタントに17インチなんでタイヤのハイトがかなり薄いのでギャップの度に身構える必要があるんですよね~
それと前のアルハイはエレクトリック4駆だったんで前後同サイズホイール&タイヤでしたが、今回のマジェはFR駆動なんで、リアのみホイールサイズを9.5Jに変更♪
9.5JですとDeep Faceとなるのでディスクの反り具合はかなりのもんですし、オフセットもかなり責めた数値を選択したので、ローダウンと245サイズのタイヤを引っ張り気味でかわしました(フェンダーを削ったり折り曲げたりの加工はしたくなかったんですが、無事収まりました♪)
ローダウンはデータシステムの新作ワイヤレスタイプのエアサスコントローラー♪
コントローラー部はワイヤレスですので社外からも調整可♪
エアサスコントローラー本体はダッシュボックス内のビルトインETC下にセット。
18マジェはハイパーローモードでも落ち切らないので、さらなるローダウンにはSSキットで落とす必要がありますが、もう私も歳ですから(笑)ベタベタ車高もねww
ちなみにノーマル車高ではリヤタイヤはハミ出します(笑)
CtypeFパッケージは純正でDVDチェンジャー付きなんですがさらに上級オプションのマークレビンソンオーディオシステムが装着されてますので、アルハイからDVDチェンジャーは移設しませんでした。
すでに地デジ対応キットが装着されてたんで後付けDVDチェンジャーは付かないんですけどね♪
エアサスコントローラーと同時に外部モニター用の出力キットも装着♪
アルハイからミラーモニター移設とヘッドレストモニターを新たに装着♪
アルハイはシグナスから引き継ぎ最大9モニター装備でしたが最近はミラーモニターと純正7インチ&9インチフリップダウンと11.2インチモニターの4モニターでしたが、2列&3列目はフリップと運転席に付けたステーで上下の中央モニターで見るスタイルでしたが、マジェスタはヘッドレストモニターで後席各一個づつモニターで評判も上々♪
シグナスやアルハイ初期は各座席に一個づつモニターが付いてましたがステーでの取り付けのために、完成度は18マジェの方が上ですし、しかも当時の事を嫁も娘も憶えてないらしく、目の前にモニターがあって見易いと言ってます♪
娘はまだ小さかったので憶えてないのも解りますが嫁はあまりにも興味無さ過ぎだろ!(笑)
内装は本来白革希望でしたが、程度と走行距離重視で黒革で納得しました。
インテリアでは今 流行りのネックパッドはJUCTION PRODUCE製
黒皮シートだとなんか室内が暗い印象なんで、JUNCTION PRODUCE製白色のヒップパッドも装備♪
実際 使い心地はあまり良くないのでインテリアアクセサリーと化してます(笑)
コンソールBOXにはVIP STYLE付録のタオル♪
カーフレグランスはJUNCTION PRODUCEのVIPの香りとハローキティの香り♪
こちらのブラックキティはJUNCTION PRODUCEとサンリオのコラボでキティちゃんがメンチ切ってるのがポイントです♪
LS460購入を断念して購入した18マジェでありますが、購入した現在はLS460よりも複雑な曲線で構成デザインが格好良くかなり気にいっておりLS460を買わなくて良かったとも思ってます♪
まぁLSは庶民にはサイズ的にデカ過ぎますし、それを踏まえて敷居はまだまだ高かったですね~。
LEXUS LSシリーズは現行前期LS460hLが200万円台に落ちてきたら買おうかな♪(笑)
今後 震災の影響でガソリン代や物価の上昇が予想されますが、18マジェが維持できなくなればとっとと売ってコンパクトエコカーの乗り換えます(笑)
おしまい♪
【ブログの殿堂RANKING】
人気ブログランキングへ
ブログ王ランキング
PR
この記事にコメントする