×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は帰宅後、まづは餌やり♪
明日は休みなんで水換えはせずにさっさと、餌やりをやっつけました♪
楽しい餌散策の時間♪
コリバによる餌争奪戦はさながらビーチフラッグの様ww
ピンボケの一番手前はビキエン!、中央が頭緑身体黒の狼!!(ポリプだけど....(笑)、隻眼の悪魔デビルビキールコリバ!!!.
最新導入のコリバ2匹は黒いバンドとアンソルもどきのブロッチが特徴的♪
コリバにも地域差異ってあるんですかね?
そのバリエーションの豊富さがコリバの魅力ですがSp.とつくだけに得体知れずの個体は全てコリバにしてる懸念あり?(笑)
隻眼の悪魔デビルビキールコリバの眼のある方♪
顔は蛇顔です。
この顔結構好きです♡
時代の申し子、旧アンソルギーで流通したポリプ。
新水槽に移してから本来の体色に戻りました♪
新水槽はPHを上げ気味にしてるんでその影響かな?
逆に体色が明るくなった個体も居るんですけどね(笑)
そこは個々の個性って事で.....
久々登場、ブリードビキール ファーストロット♪
新水槽異動後は全長の伸びよりも胴回りの太さが増幅されました。
より大きな環境となってポリプ系は伸びよりも太さが増幅されてる印象があります。
全長も伸びてるとは思いますが、これまでよりも水槽の幅が大きくなってる為に相対的に小さくなってる様に見えるのも一因なのかもしれません。
藍底守護神龍は特に変化はありませんが、発色は順調に進んでます♪
新入り藍底過背金龍。
全長も35㌢を少し切る位(目分量)です。
このサイズで基底鱗は80%発色、鱗の青さからしても素質はバツグン♪
SHOP HPの基底鱗〇%発色という謳い文句ほどいい加減なものはありませんね、画像を見ると10%も発色してない個体にしか見えません
肉眼で見ると違うのかもしれませんが通販用に用意している画像である以上、きっちりその辺が確認できる画像が欲しいですよね。
この謳い文句に流されこの広い日本中の誰か一人が買えばイイって商売ですね、買う立場の私たちからすると日本で一人しか買えない個体を購入したいものですね♪
そんな感じで(どんな感じや(笑)、明日の予定といえばおはようメンテと娘の誕生日プレゼントを買いに行く位の用事しかないので、これからゆっくり水槽鑑賞タイムと洒落込みます♪
【ブログの殿堂RANKING】
人気ブログランキングへ
ブログ王ランキング
明日は休みなんで水換えはせずにさっさと、餌やりをやっつけました♪
楽しい餌散策の時間♪
コリバによる餌争奪戦はさながらビーチフラッグの様ww
ピンボケの一番手前はビキエン!、中央が頭緑身体黒の狼!!(ポリプだけど....(笑)、隻眼の悪魔デビルビキールコリバ!!!.
最新導入のコリバ2匹は黒いバンドとアンソルもどきのブロッチが特徴的♪
コリバにも地域差異ってあるんですかね?
そのバリエーションの豊富さがコリバの魅力ですがSp.とつくだけに得体知れずの個体は全てコリバにしてる懸念あり?(笑)
隻眼の悪魔デビルビキールコリバの眼のある方♪
顔は蛇顔です。
この顔結構好きです♡
時代の申し子、旧アンソルギーで流通したポリプ。
新水槽に移してから本来の体色に戻りました♪
新水槽はPHを上げ気味にしてるんでその影響かな?
逆に体色が明るくなった個体も居るんですけどね(笑)
そこは個々の個性って事で.....
久々登場、ブリードビキール ファーストロット♪
新水槽異動後は全長の伸びよりも胴回りの太さが増幅されました。
より大きな環境となってポリプ系は伸びよりも太さが増幅されてる印象があります。
全長も伸びてるとは思いますが、これまでよりも水槽の幅が大きくなってる為に相対的に小さくなってる様に見えるのも一因なのかもしれません。
藍底守護神龍は特に変化はありませんが、発色は順調に進んでます♪
新入り藍底過背金龍。
全長も35㌢を少し切る位(目分量)です。
このサイズで基底鱗は80%発色、鱗の青さからしても素質はバツグン♪
SHOP HPの基底鱗〇%発色という謳い文句ほどいい加減なものはありませんね、画像を見ると10%も発色してない個体にしか見えません
肉眼で見ると違うのかもしれませんが通販用に用意している画像である以上、きっちりその辺が確認できる画像が欲しいですよね。
この謳い文句に流されこの広い日本中の誰か一人が買えばイイって商売ですね、買う立場の私たちからすると日本で一人しか買えない個体を購入したいものですね♪
そんな感じで(どんな感じや(笑)、明日の予定といえばおはようメンテと娘の誕生日プレゼントを買いに行く位の用事しかないので、これからゆっくり水槽鑑賞タイムと洒落込みます♪
【ブログの殿堂RANKING】
人気ブログランキングへ
ブログ王ランキング
PR
この記事にコメントする