忍者ブログ
[1047]  [1046]  [1045]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿

久々の更新ですね~♪





なぜか当ブログが疑問を投げ掛けたアロワナショップはかなりの確率で閉店をする事が多いです。

中にはまだ営業を続けてる店もありますが、そういう店は根本的に悪どい営業を行ってると思われるお店です!(笑)

閉店に負い込まれるお店は当ブログがお店の無知や矛盾を突いたパターンが多いですね。


そういう意味で当ブログがお店の無知や矛盾を突いた記事を書いた該当店舗では購入は避けた方が無難かと.....

勿論、自分でお店に足を運び個体&販売価格に納得しての購入だったら何も問題はありませんが、そういう店はアフター等(店独自の飼育方法がうやむや又は聞けない)の問題が出て来る可能性が多いですね。


そういったお店では画像のみの通販は避けた方が良いでしょう。
動画の方がごまかしが効かないので動画を要求しましょう♪

それでは怪しげな画像の見抜き方を紹介します。

①背景が真っ黒
②背景は見えても背景の備品の色がドギツイ
③背景が暗く(黒く)て、後方三鰭&背中の境界が解り辛い

これは①③に関しては色補正&コントラスト調整
②はコントラスト調整です


こうした画像①②③に全て当て嵌まるのが背景が暗い(黒い)事です。


①に関しては当然ですが、③に関して背景が暗くて(黒く)、鰭や背中の境界が解らないなんて事は普通の部屋で肉眼で鑑賞する場合ありえませんよね?

個体の色をより濃く見せる為に、鰭や背中のエッジが消えるほど、画像を暗く(黒く)補正してるのです。



通常の鑑賞環境とは明らかに違う環境(画像)を、見せて通販で売るなんて詐欺と言っても過言ではないでしょう.......


上記の画像をより暗く、コントラストを強調して補正してみました。

後方三鰭の先端は見えませんし、背中のラインの境界も曖昧です。



このことから水槽の背景が見える明るい画像よりも背景が暗い(黒い)が画像の方が個体の色はより濃く見えて、なんか良さげに見えるんですよね~(笑)

補正後の様な画像を通販販売用や雑誌掲載&宣伝用に使用してる店って多いですよね。

こうした店では通販では買わずに実際に店で肉眼で確認して個体&価格を納得の上で購入した方が無難です。

それもこうした画像を使用する店では、納得して買っても結果が出る頃には店がなかったり(笑)、アフターも期待できません。

アフターと言っても、胡散臭い店独自の飼育方法を聞く程度でしょうが、その飼育方法すら聞けずにフェードアウトなんて事も....

実際、今のアロワナ業界で生き残るには

①良い個体をそこそこの価格で売るか
②安く仕入れた個体にそこそこ利益を乗せて多売する

この二者択一の様な気がします。

お店が一番売りたい30~50万円の価格帯が一番売れてないんじゃないですかね(笑)

①は90年代のアロワナブームから現在も生き残ってる老舗店に多いですね♪
②は新鋭店に見られる手法でオークション中心の販売で抜くだけ抜いて後はトンズラしようなんて、食いつくしたら他に移動のイナゴの大群式商売とも言えますね(笑)

そういう私も、次にアジアアロワナは有りませんからね~(笑)

まぁ、当ブログで知識の無さや矛盾を指摘されたと思われるお店での購入は避けた方がよろしいかと..........

該当店舗は読者の方々で想像して下さい(笑)
当然、読者により頭に浮かぶ店舗も違うと思いますが、質問されても答えられませんので.....

終わり♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]